皆々さまへ。

ギター文化活性化応援施設である当館(茨城県石岡市)におきましては、2月27日の政府からの「大規模なイベント自粛要請」を受けまして、2月27日(木)~3/25日(水)のあいだ、個人レッスンを除いて、すべてのイベントやコンサートを中止とし、臨時休館をさせていただいておりました。

久々に人が集まったのは、3/26(木)夜のギターアンサンブルメンバー7名による練習会(約1時間半)です。場所をいつもの練習室からホールへと変更し、各人の間の空間を十分に空けて、全員が入口での手指消毒、マスク着用にて練習会を行いました。当館の今後の公演つきましては、規模を縮小し、感染予防対策を最大限に講じた上で、原則として本部東京労音、当館、出演アーティスト、三者の話し合いの下、合意を得た公演のみ、開催の方向となっております。

3/28(土)現在のイベント・公演の(3月〜4月)状況は、以下のようになっております。

・3/8(日)「鈴木幸ワンコインコンサート」→延期(詳細後日)
・3/12(木)「第63回みんなでギターを弾こう会」→中止
・3/20(金)㊗「春分の日のコンサート」→延期(10/4㊐に「風の旅カルテット コンサート」として開催予定)
・3/21(日)「北口功ミュージアムコンサート」→中止
・3/28(土)「宮下祥子ファビュラスコンサート」→中止(来年開催予定・日程未定)
・3/29(日)17時半開場/18時開演「ミルタ・アルバレス ギターリサイタル」→規模縮小開催予定(限定40名)当日券無し。 ※終演後の懇親会はありません。
・4/4(土)13時半開場/14時開演「大萩康司 ギターリサイタル」→規模縮小開催予定(限定50名)当日券無し。
・4/9(木)13時〜16時「第64回みんなでギターを弾こう会」→開催予定
・4/11(土)「渡辺大輔ケーナワールド」→延期(8/29㊏に開催予定)
・4/19(日)「ギター生伴奏で歌おう会」→中止
・4/19(日)15時〜16時半「ギター奏者のための初級・中級和声講座②」→場所をホールに変えて開催予定
・4/25(土)「長谷川きよしスペシャルコンサート」→中止 (来年春に開催予定・日程未定)
・4/29(水)「ホルヘ・カバジェロ ギターリサイタル」→中止(来年開催予定・日程未定)
◎5月以降の主催公演に関しては、現在開催予定でございます。
しかし、今後の政府発表や新型コロナの感染拡大状況によっては、直前に公演中止決定となることもございます。
その際には、当館公式㏋、SNS等にて告知いたします。
公演を楽しみにお待ちいただいたお客様には大変申し訳なく存じますが、ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。
::::::::::::::::
規模大幅縮小にての公演開催に際しまして、細心の注意を払って、ご来場者のお迎えをいたします。
公演を安心してお楽しみいただけるよう、ご協力をお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
①以下の症状のある方は、ご入場できません。
□37.5度以上の発熱・咳・のどの痛み、くしゃみ・鼻水など風邪の症状がある
□身近に新型コロナウイルス感染者がいる
□体調がすぐれない
□政府が入国制限措置を設けている国や地域から入国後、14日間経過していない

②入場時のお願い
□入口にて、備え付けの除菌消毒スプレーにて必ず手指消毒を行ってください。行わない方はご入場できません。
□入場時、必ずマスクの着用をお願いします。着用なしの方はご入場できません。
□配布物は所定の場所に設置いたしますので、お手数おかけいたしますが、ご自身でお持ちください。
□公演ご鑑賞中に体調に異変を感じた場合には、すぐにスタッフにお声がけください。
□こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。洗面所に除菌消毒石鹸、除菌消毒用アルコールを設置しております。用を済ませた後は必ずお使い下さい。
感染予防対策
□館内の換気により暖房効果を損なう場合もございます。予めご了承ください。
□多くの方がお手を触れられるドアノブ等は、消毒液などを使用して清掃いたします。
□お客様と接するスタッフは、マスク着用でのご案内・対応となります。37.5度以上の発熱や咳など風邪症状がある場合は職務につくことはありませんので、ご安心下さい。

チケットの払戻し
□開催延期・中止が決定した公演の払戻し手続きは事務局までご連絡下さい。(電話0299-46-2457 受付時間:10時〜17時/水〜日)